2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらふら

ふらふらする。多分貧血なのだが。 大丈夫かな?歩くとフラフラするのでずっとお布団の上だが そういえばまともにご飯も食べてないなあご飯、食べないと 痩せたいが、痩せるためにもとりあえずふらふらしないようにしないとな。 きょうは本当にこれだけです。…

軽い靴が好き。足元が軽いと、簡単に歩けちゃう。足元が重いと、1歩1歩が大変。軽い靴で軽やかな足取り、毎日をらくらく歩いていくことにします。 去年までは重たいサンダルを履いていた。 底が高くて可愛いが、重たい。重い靴もカッコイイが、今の私の気分…

魚が怖い

冷蔵庫の中に、魚の死体があった。 冷蔵庫の中が臭い。皿の上に置いてあり、ラップがしてある。 切り身、とかではなく、丸々一体入っていた。冷蔵庫の中が臭い。私は、魚が怖い。 最近買った香水の匂いが良い。甘ったるくて、夜職の女(イメージ)みたいな香り…

全て私に収束する お見通し

今日はずっと目のピントがどこにも合わない。仕方ないので、いつもより慎重に歩いた。目のピントが合わない日は、世界が見えにくくて仕方がない。慎重に歩かなくては。適当に履いてきたサンダルを、足の指で少しギュッとしてみた。世の中のモテるオンナある…

飲み干したら、満点が出てくる器

全部で満点が出せることなんて無いんでしょう。全部で満点が出せる人はいますか?私は、居ないと思うのです。ダメな勝負は逃げて、勝てる勝負は臨みましょうよと思うけど。 どうせ全部まやかしだと、そう思うと、何もかもどうでもいいとさえ思えます。あなた…

受容、マタニティブルー。

心をしーん、とさせる。そのあと、少しザワザワさせる。 新しいことを始めるように。新しい毎日が始まるように。新しい季節が来るように。新しい誰かと出会える日みたいに。 気持ちよくて、少しくすぐったいざわざわ。 ゆっくり触って、少しピリッとしてドキ…

私の不幸を願う人にとびきりの幸あれ

というタイトルは嘘です。 私の不幸を願う人なんて全員この世から消え去ればいいと思う。 昔なら、割と頑張って思い込みで「私の不幸を願ってる人たちも幸せになって欲しいな」とか言うマインドがあったんだけど、そういう綺麗事みたいなのはもう言えない。私…

卒業アルバムの私の笑顔は何だったのか

時計の針が、緩やかに動いている。カチ、カチ、、と音を立てて時を刻むタイプではなく、ゆる〜っと止まることなく針が動き続ける時計。私はこのタイプの時計が大嫌いだ。気持ち悪い。クリエイティブから逃げるな、と、神様から言われているような気がする。 …

マックブックの上で、物件探し。

夜に、自室の電気を消して、パソコンを触っていた。 キーボードが光るので、便利だ。暗いところでもどこがどのキーなのかわかる。 暗闇に、文字だけがあった。可愛かった。光る文字。たまにキーボードの一つ一つが窓の明かりみたいで、街の風景が並んでいる…

玉虫色の夢に乾杯

夢に玉虫が出てきた。Googleで、夢占い 玉虫 で、検索。ヒットしたサイトを適当に見る。夢占いで玉虫は、凄く良いことを表しているらしい。何らかの幸福の暗示、と。 私にとっての幸せってなんなんだろう。 何か、いいことがあったらいいなと思う。僥倖、と…