2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目安にしないで

測られたくないから、測定されているとわかった途端に分度器を壊した。一瞬で割れたそれを見て貴方は何を思ったの。やっぱり聞きたくない、口を閉ざしたままでいて。大きく息を吸って吐き出した。もう空気は白くなったりしなかった。本当に、冬が終わってし…

春の呪い

自分の中で夏より嫌な季節は、春だ。 春には重くて苦い思い出がたくさんあるのにさ、春は麻薬みたいで、掴みどころがなくて、私の前からいつの間にか消えていってしまうのだ。 嫌な気持ちだけを残して。何もしたくない。こんな狭くて汚い部屋から私を早く連…

木星に行きたいの

宇宙に私が1人漂っていた。 目の前にある星屑たちを掴もうとしたけど、届くわけは無かった。 寂しい、と口に出して言ってみたけどその言葉はキラキラ光って私の元から離れて行った。ごめんなさい、私がもっと大きかったらよかったのにね。160cmとちょっとの…

贈り物をください

人からいただくものは、何が好きですか。 私は、今は文章が一番欲しいです。 私のための言葉を、時間をかけて紡いで欲しいと思うのです。お金と時間でしか愛は測れなかった。私のために、人生の時間を沢山使って欲しいと思うから。 離れたくない。でも、遠く…