2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸の湯

不幸のお湯があるなら、それはきっとぬるま湯であろう。 冷たくて、少し暖かくて、上がろうとしても上がれないのだ。サウナと冷水のように、ストレスと幸福を行き来すればきっと整うのになと思う。熱い環境に身を置く覚悟も、態を食らう体力もなくなった。ぬ…

捲る

早くに亡くなった芸術家は、才能が致死量に達したのだなと思う時がある。 Eveのラストダンスという曲を、私は芸術家の曲だと解釈した。 あなたは言った消耗品さ、という歌詞は自分のつくりあげた作品が金儲けの道具として都合よく使われていることに対して皮…

都合のいい朝

本日は、なんとなく行った銭湯で体以上に心が温まる思いをした。いい休日であった。地元の人しか来ないような温泉に行った。 お湯はポカポカで、私は目を閉じて体育座りの姿勢になり、ドクンドクンと体が感じる瞬間を待っていた。もうすぐです、とおもって。…

私を読まなくちゃ

頭が割れるように痛かった。何も出来ないならできないなりに、さっさと全部終わらせればよかったのにね。たまにどうしようもなく無理したくなる。私のことを見抜いてくれる他人が好きだ。私の肉体や空気、建前を全部無かったことにして、直接魂に到着してく…