2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰るには早いけど、待つには遅いの

見苦しく泣いてご覧。泣いてなにか上手くいったことなんて無いはずだから、私以外の人類は。概念を変えて生きていけば、何にも囚われないで私なりの幸せが見つけられると思っていた。叶えたかった夢に思いを馳せた。飛行機でスペインに行く、好きな人を連れ…

許してください

私たちきっと一緒にいられないね、と思って切なくなった午後があった。気持ちが芽生えた途端に想像した別れは、思ったより早めに来た。あとちょっと、こうしていれば。あとちょっと、貴方が近くにいたらいいのに。 ため息をついてみても、何も変わらないくせ…

悪い顔

高校生の時、どうしようもないくらい好きな男の子がいた。 かっこよくて、野球部で、背が高くて、あんまり人と話さない故に女子からは怖い人と思われていて、でも笑顔がとても可愛い人だった。笑う度に八重歯が見えた。ガチャガチャの歯並びですら愛しかった…

鏡を見る

「嫌いな人の嫌なところは、自分に似てるから目につくのよ」と母はよく私に言った。 でも私は必ずしもそうは思わなかった。例えば、すごく嫌いな人がいるとする。 自分はその人と全く性質が正反対で、しかもすごく意地悪なことをされているとする。 そのとき、…