2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿

すみれ。空。鳥が溺れていた。朝、飲み物を飲む。支度をする前の支度。しょんぼりしないこと。とびきり美味しいものが食べたい。最近ご飯を食べて泣くことが無いな。美味しいものを食べた時に涙が出る経験、私は美食家だから。人生って新宿を歩くのに似てる…

小さい指切り

書きたいことしか一生書けないのだろうな、描きたい絵しか一生描けないのと同じように。自分にいちばん嘘がつけない。それも嘘かな。上手に嘘をついてみたかった。 今どこで何をしていますか、ちゃんと毎日ご飯は食べられていますか。今年の冬は風邪を1回で…

辛くても辛くなくても文章書き続ける

普通の人に比べて周りに本当に関心が無いかもしれないと思う。でもそれって私をちゃんと分解したら、人に興味を1度でも持つとその人ばっかりになって嫌になっちゃうのが怖いだけだ。自分に集中してるうちは人なんて気にしなくていいから。自分は好きすぎても…

殺人(発明)

自分の脳を支配しろ、自分の脳を騙せと自分にいった日、人間の頭をビニール袋に入れて持ち歩く夢を見た。そして夢の中で私の頭蓋骨がなくなって、頭を触ると柔らかくなっていた。死ぬまで頭をどこにもぶつけずいきないといけないと知って辛くなった。起きた…

gold

雨の音がする。部屋が寒いのに半袖を着ている。仕事があるのに夜更かし。 綺麗な嘘ばっかりの音楽、あの日のギター、同じフレーズでも歌い方が違ってしまったのは、私とお前の人生経験の差でしょうが。私を正そうとしないで、私にあるのは、泥臭い真実だけで…