2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足を組むな

私の前で考え事はよしてください。今は体のお時間です。 特別な人のことが特別じゃなくなった途端に特別じゃなくなった歌、さようなら。ひとがどうしたら擽ったくなるかが小さい頃からずっとわかる。ある人は沢山褒めたらいいし、ある人は少し意地悪してみて…

新しい話

そろそろ新しい話に入ってもいいかな。読書が好き、同じ本を何回でも読み直す。お気に入りは、辻仁成の「冷静と情熱のあいだ」、三島由紀夫の「潮騒」、最近は木嶋佳苗の「礼賛」を読んだ。紙をめくる時の渇いた音が好き。私そろそろ新しいお話をはじめてもいいか…

天使がいたから

好きな文章を書いていた人は、友達が出来てから更新を辞めた。幸せになると人は生活をきちんと見つめない。幸せな人が好きだけど、芸術は不幸者を摂取するに限る。今日も仕事をした。画面に酔ってしまって、具合が悪かった。トイレで口紅を3回ほど塗り直した…

行き過ぎた母性

人生で特別な異性というのがみんなそれぞれ居ると思う。私だって沢山いる、両手で収まるか収まらないか、それくらい。親友かもしれないし、元恋人かもしれないし、もう二度と会えない誰かについても、そう思ったかもしれない。 私は好きな人の母親にいつもな…

投了

知らない街の知らないお店で手に取った知らない国のお話。生きていくというのは、ほとんど死んでいくのとおなじ。食べるから排泄をする、排泄をしたからまた食べる。毎日は1個ずつしかなくて、それのほとんどを私が選ぶ。九州の真ん中、小さな街の生まれ。母…