贈り物をください


人からいただくものは、何が好きですか。
私は、今は文章が一番欲しいです。
私のための言葉を、時間をかけて紡いで欲しいと思うのです。

お金と時間でしか愛は測れなかった。私のために、人生の時間を沢山使って欲しいと思うから。
離れたくない。でも、遠くに行きたい。
人生のわがままが何個叶ったとしても、私が満たされることは無いみたいに。

好きな人に電話をかけてみたら、繋がらなかった。こういうのが怖くて、電話がかけられない相手が何人もいる。

なんの才能も持っていないことに気づいた。
こんな駄文ですら、少しは素敵なものだと思っていたくせに。

悪意でもいいから、私に執着してくれたらいいと思う。私の一挙一動が気になって、私の言葉で可愛くなったり可愛くなくなったりしたらいいのに。

あわよくば、私の手となり足となってくれる人が現れたらいいのに。
妥協はしたくない。この人でいいやではなく、貴方でないとダメなのです、この感覚を。
私にはもう時間が無いのです。神様、私の結び目はどこにつけられたのですか。


色んな人に貰った言葉を貯めている。
集めたそれを、たまに眺める。
活字は私の輪郭をなんとなく作ってくれ、私は自身を再確認した。
己の眩しい部分もそれによりできた影も、人を使わないと視覚できないなんて。

早く贈り物を沢山ください。
私が私じゃなくなってしまう前に。