軽い靴が好き。足元が軽いと、簡単に歩けちゃう。足元が重いと、1歩1歩が大変。軽い靴で軽やかな足取り、毎日をらくらく歩いていくことにします。

去年までは重たいサンダルを履いていた。

底が高くて可愛いが、重たい。重い靴もカッコイイが、今の私の気分は軽い靴なのだ。また重い靴も履こう。

 

最近部屋をちょっとずつ片付ける習慣がついてきた。散らかっているのをある日まとめて大掃除ではなく、2.3日に1度、ちょこちょこ片付けていけば快適だ。お部屋が綺麗だと、なんとなく嬉しい。お花とかも、いけてみようかな。もっとものが減ったら、お花を置きたい。

 

心が美しくて豊かだと良い。ちょっとバカでも変でも。心の美しさは、なにものにも変え難い。外見より、中身だ。

本編より、おまけ?曲よりMV?中身より見た目?違ったらいいと思う。

わかりやすさも好きだし、つまらなさも愛したい。

誰かの不幸を願わないこと、嫌なことに自ら近寄らないこと、自分の悪い所を自覚する、自分のことを認める。

 

容姿が美しくなくても、こころのお洒落をしてくれたらいい。お金持ちも素敵だけど、お金なんて自分で稼いだらいい。バーキンもシャネルのピアスも私がひとつずつ手に入れられたらいいよね。

 

…それでいて、人に買って貰う何もかもも大好き。与える幸せ、与えられる幸せ、自分で手に入れる幸せ、全部等しく与えてくださいな〜…。