受容、マタニティブルー。

心をしーん、とさせる。そのあと、少しザワザワさせる。
新しいことを始めるように。新しい毎日が始まるように。新しい季節が来るように。新しい誰かと出会える日みたいに。
気持ちよくて、少しくすぐったいざわざわ。
ゆっくり触って、少しピリッとしてドキドキしたらそれで良い。
新しいものをどんどん容れていこう。私たちは容れ物なのだから。


眩しい。
同級生も、植物も、天気も、水溜まりも、私も、全てがキラキラ美しく輝いていた。
体調は、今にも倒れそうなくらいに最悪。全身バキバキで、寝不足だ。
それでも、心は羽が生えたように軽く、見ているもの全てが美しいと思う。こんな気持ちになれるなんて、やはりクリエイティブというのは偉大なのだ。
うまくいく瞬間も、いかない瞬間も、全部楽しいと思う。心が軽くなる、自分が作ったものは愛しくて、可愛くて、大好きでキラキラしている。どれだけ駄作だろうが。

夏の夜、今日みたいにベタベタする日なんて普段は大嫌いだけど、それでも今日なんかはとっても大好きだって思えた。
このあと家に帰って、ご飯を食べて、栄養ドリンクを飲み、またパソコンの前で何時間も作業するのだろうな。考えただけで、あ〜寝たいなと思う。

でも、好きだから。
好きなことをするための、好きなこと。苦しくてもへとへとになっても、心が潤っていくのがわかる。

創造にありがとう。寝なくても良いからだ、私に与えられていないもの。少しは寝ながら、また活動していこう。

生kill the time 4 you
を聴きながら。