大切なものはすぐに、失くすのに

毎日博物館に通っている。美しい建物、ちょっと変な形だが、可愛くてお気に入り。水色と、白と、灰色と、シルバー。八代市から離れるとすると、なかなかこの博物館にも来れなくなるのか、寂しいな。
博物館の人のことも、すっかり大好きになってしまった。博物館で働く人って知的で、優しくて、心に余裕がある人ばっかりだ。美術を愛でて、毎日触れていると心が豊かになるのかも。
急に大学を卒業したくなくなった。ゆったりさせてもらえるこの時間が有限だと思うと、寂しい。もしまた職を選ぶ瞬間が来れば、八代市学芸員さんになろうかな。

ビーズでブレスレットを毎日作っている。
誰かにあげたい。でも、誰にもあげたくない。

私が生み出した美しいもの、人にあげたいな。

某徳川の将軍様、家臣に自分の描いた可愛い鶏のキャラクターをたくさんあげていたらしい。じぶんみたいだな、とおもって興味が湧いた。

時間がどんどんなくなる。最近7時間も寝れていない。辛い。ちゃんと、寝たいな。