ウインク

見たくないものは見ない。聞きたくないものは聞かない。知らないでいたいことは知らないフリしたまま、気づかないように。気づきすぎないようにして生きる。みんなが見えないものが私に見えたとしても、なかったかのように振る舞うだけ。明日の朝、寝て起きたら誰になってるんだろう。それくらい最近の私の毎日はキラキラしていて、全てに満ちた世界。

私を良くするのも、私を悪くするのも私だ。ツヤツヤした服を着た。少し高いお野菜を炒めて食べた。足にも丁寧にネイルを塗った。シャンプーとリンスの後に一工程増やす。そういうのでいい。音の出る犬のぬいぐるみを買った。スイッチを入れて、その子が鳴きながら歩いたり止まったりするのを見て、毎日ってなんて素晴らしいのだろうと思う。ひとつずつ返していこう。世界と宇宙に、