師走

10月なんて無くなればいい。11月はもっと無くなれば良い。
人とお別れしたり、違う道を往く度、永遠が無いことに悲しくなる。好きになりすぎてしまう、嫌いになりすぎてしまう。こんなに辛いなら出会いたくなかった。今はいいかもしれないけどまた辛くなる。どうせ死ぬのになんで花なんていけてるんだろう。どうせ死ぬのに貴方はなんで体を鍛えるの?

東京はきっとしばらく雨でしょう。必ずまた戻るから。土地のことも好きすぎるし、好かれすぎる、いつも移動させてくれない。熊本から離れる時もこうだった、好きでいてくれてありがとうね。

共感性が全くないので、何かに対して「私と一緒だ」と思うことがない。人に期待する割に、人と自分を切り離しているので、完全に私を理解してもらえることなどないと思う。幼い頃からの諦めだ。その辺の誰かの悩みと同じにしないで、というと厨二病みたいに聞こえるだろうか。間もなく熊本は晴れそうだ。おばあちゃんの一周忌、おばあちゃんいつもありがとうね。ごめんね。