あざといこ

たまたま近くにルミネがあって、だからハンドルネームをルミにした、そういう朝。昨日送ったLINEにはずっと既読がつかなかった。そんな日もある。返ってこないのも一興、返ってくるも一興。爪を水色に塗り替えた。ルミは、きっと水色が好き。
充電が無くなったAirPodsからは音楽が流れない。電車の中で爆音のレキシが流れた。

昨日怒られた時、悲しいながらも嬉しかった。怒ってくれる人のいるあたたかさ。記念日にしたかった。薄っぺらい人になってしまうよ、と言われた。薄っぺらくなれるならなったっていい。うすーくなって、ぺらぺら〜っと飛んでいく。死にきれないんでしょう。同じくそうです。芯を持って生きていたが、柔軟性が大事なのだと知りました。私の自由を担保してよ、馬鹿にならないように。