ティアラをのせる


ティアラを収集し始めたのはいつからだっただろうか。

大学に入ってからだった。
ティアラがずっと欲しかったのを、たしか当時付き合っていた人に貰ってから集め始めた気がする。

昔から、お姫様になりたかった。
ディズニープリンセスの中だったら、眠れる森の美女のオーロラ姫が1番好きだった。
もともとお姫様。呪いのせいで100年も眠ってしまって、王子様のキスで起きるなんて。
あの中でも筋金入りのお姫様だと思ったのだ。

一国のお姫様にはなれないが、ティアラを付けるだけなら何百円か出せば叶うのだ。私はお姫様じゃないので、現実的。通販で500円ほどのティアラを買ってたまにふらっとつけて歩いた。

将来的には、女王様になりたい。
凛とした大人の女性で、でもティアラはつける。チャーミング。そういうところが好き。