発芽

今日また面接で「やらかして」しまったかもしれない。分からない。
別に待つしかないのに、こうやって振り返って「あーダメだったかもな」なんて思うのは精神の無駄遣い。私が考えないといけないことって他にもまだたくさんあるはずなのに。

「塞翁が馬」という言葉を高学歴がご自慢BOYに頂いた。有難い。どういうことかというと、終わったことに対してワーワー騒いでも仕方なくて、待つしかないんだよねってこと。黙って待つしかない。ターン、塞翁が馬。

不安な気持ちになっても仕方ない、頭ではわかっているが、結局そう言う気持ちが自分の中で産まれちゃったらしばらくそれに苛まれてしまうな。
以前の面接の時は不安にならなかったの、すごいな。1度落ちたからそう思ったのかな。
恐ろしい。私って恐ろしいのだな。


母が園芸にずっとお熱だ。プランターは毎週末増えるし、何かしらの種を発芽させたものを職場の人にあげているらしい。凄い。母って、職場・コミュニティで種を作る人なんだ。
母親は植物に対して「カワイイ❤️」と言う。わたしはまだ植物に対して可愛いというステージまで精神が達してないぽい。
母には、わかちゃんにもいつかわかるわよ、と言われた。そうかも知れない。わかったら、いいな。