あの人の命が光っていた

本を返さないと。本を借りていたので。
読み終わったのかと言われればそうでは無いが、図書館の本は1度持っていくと延長措置をとってくれたりする。ありがたい。

f:id:naiteru3:20210623230725j:plain

すきな本。昆虫の世界って、すごい。
人間と比べて寿命が短く、いのちのサイクルが早いので、変化も目まぐるしい。

養老さんと、昆虫採集に行ってみたいなと思う。知人は、1度行ったことがあるらしい。
本来お金を払ってでも行きたいイベントだよなーいいな。
わたしはアウトデラックスの養老さんの回を何度も見た。言葉にできない。

歌詞に「言葉にできない」とある、歌があったよな。私は、気持ちを詩にするのが、歌では?と思ったが、言葉にできなくてもいいっぽい。
まあ、嬉しくて言葉にできないと言われているので、いいのかも。

月が傾いていた。角度を測ると、分度器が壊れてしまった。測られたくない日があるのかなあと思う。最近は、小瓶に蜘蛛をまた詰めた。