ペガサス、射手座、火星人マイナス、自由人

 

以前、深夜2時浴槽にて私はまたひとつ自由を手に入れた

 

…と錯覚していた。

というのも、別にずっと自由だからである。勝手に自由じゃなくしていただけです。

でも自由って怖くないですか?私はちょっと怖いね。

 

最近就活してて、私ってあんまり安定志向無いことに気づいた(←安定志向は絶対あった方がいいですよね)。

3年後、毎日同じことしてたらどうしようってちょっと怖くなる。

私みたいな元気のある(悪くいえばだるいやつ)人間は、多分どんな職場で働くにしても「これやりましょうよ」とか「こんな事やってみませんか?」とか多分言うと思う。新しいことをするのが結構好きなので、多分やりたがる。

そのときに、「上村くんさ〜…」って言われるような職場だったら、まあまあ凹むだろうな。

交渉術的な部分もあると思いますが。大きい責任が伴うとしても、ちゃんと計画して新しいことを取り入れたいな。

 

お金<オモシロ

これクリエイターとかに多いけど、搾取されるばっかりの考え方ですよね。ちゃんとお金の話ができる人になろう。目標。

 

 

 

昔からどんな占いや性格診断でも「自由人」「自由を求める」「縛られるのが嫌い」など、とにかく自由人と言われてきた。

自分でも、多分世間一般の人よりは、自由人なんだろうなとは思う。

でも、自由ってちょっと怖いよね。

気持ちいいけど、リスキー。良いけども。

 

私はこう 規則の中で遊ぶみたいなのが好きかもな。

制約があるなかでいかに面白くするか、手持ちのカードをどう上手く使うか、みたいな。

ちょっと頭使わないといけないけど、おもしろのためならそれすら楽しいなー。

 

自由、怖いけど、多分ずっと自由でいたいと思う。

人は別に最初から自由ですけどね。自分で自由じゃなくしてるだけ。

1個ずつ手放して、どんどん軽やかになりたい。1個ずつ掴んで、どんどん芯に近づく。

 

知ってることを増やすのも自由の一種だと思っている。知らなくて選べなかった場面、たくさんあったなー。

 

 

私は全然知らないことばっかりだし、人と話していて「へー!」と思うことばっかりだが、私も他人にちゃんと「へー!」を与えられているだろうか?怪しい。

 

自由人をちゃんとやるのも大変だな。私は真の自由人なので、自由にやりたい時だけ、自由にやりま〜す。

 

 

 

https://youtu.be/14SWOEyPPCI