月の裏側に家を建てた

乾燥している。

肌も、顔も、頭皮も、心も。

久しぶりに大学をサボってしまった。辛くなってきた。大学もまともに行けないのかよ、と思う。

天気が良すぎる。ただでさえパサパサの私は、今外に出たら干上がって死んでしまうだろう。

最近は、雨の日の方が元気がいい。晴れている日は、辛い。

 

本を読もう。

大学に行って、本を借りれば良かった。本が心を潤してくれるかも。次の雨の日、大学に行こうかな。

 

変なパン屋について昨日調べていた。

ベーカリープ〇デューサーの〇本拓也さん、

私はこの世のどこかにあの人をデザイナーが批判する記事があるのではないか?と思ってずっと探し続けている。今のところ、Twitterで一般ユーザーがパン屋を批判しているのをまとめた記事しか見つけられなかった。

作家の品〇遊先生は、「あれに踊らされてパンを買う大衆が愚かで…」と仰っていた。

あくまで、岸〇さんのことは批判せず、大衆に呆れてるんですよというスタンスだが、それってより一層と〇本さんを批判していないか?

してないなら、いいが…。

 

変なパン屋が儲かってる構造、大衆も〇本さんも含めて最悪だな〜と、私は思っている。

最初だけ話題になっても、だんだん利用客が減っていって閉店しないのかしら、と思っていた。

どうやら、もう既に閉店した店舗が何個かあるらしい。

可哀想に。

頭の悪い人が、岸〇さんに何百万も渡してプロデュースしてもらって開いたパン屋は、あっけなく閉店。まあ仕方なし。

 

でもこのパン、食べた人の話によると美味しいらしい。

あのビジネスのやり方は如何なものか?と思うが、パンは美味しいらしいので興味がある。

今まで食べた食パンで1番美味しかったらどうしよう。困るな〜